LEYON(レヨン)のこども用たんぱく質補助パウダー
「ブレインフード」を使用したこどもから家族まで楽しめる簡単レシピをご紹介!!
今回のレシピは、おかずにもおやつにもおすすめなほんのり甘くて美味しい「枝豆コーンおやき」です!
枝豆とコーンのプチプチとした食感と、優しい甘さで手が止まらなくなりますよ(^^)具材を変えてアレンジも楽しんでくださいね!
ブレインフードをプラスすることで、たんぱく質も強化できますよ。
材料《2~3人分》
- 枝豆(むき身)…25g
- コーン(缶詰でもOK)…25g
- じゃがいも…2個
- チーズ…30g
- 片栗粉…大さじ2
- 塩…少々
- ★ブレインフード…1包
作り方
- じゃがいもは皮をむいて、耐熱容器にラップをし電子レンジ(500w)で約5分加熱する。
- 熱い内になめらかになるまでつぶし、片栗粉と塩とブレインフードを混ぜる。(水分が足りない時は牛乳を加えてください。お好みでマヨネーズで味を足してもOK)
- 枝豆、コーン、チーズを加えて混ぜ、お好みの大きさに丸める。
- フライパンにサラダ油を中火で熱し、両面こんがり焼く。
手づかみしやすいので小さい子にも◎ 冷凍保存もしやすいです!





