ブレインフード

食感が楽しくてほんのり甘い「枝豆コーンおやき」

LEYON(レヨン)のこども用たんぱく質補助パウダー
ブレインフードを使用したこどもから家族まで楽しめる簡単レシピをご紹介!!

今回のレシピは、おかずにもおやつにもおすすめなほんのり甘くて美味しい「枝豆コーンおやき」です!

枝豆とコーンのプチプチとした食感と、優しい甘さで手が止まらなくなりますよ(^^)具材を変えてアレンジも楽しんでくださいね!

ブレインフードをプラスすることで、たんぱく質も強化できますよ。

材料《2~3人分》

  • 枝豆(むき身)…25g
  • コーン(缶詰でもOK)…25g
  • じゃがいも…2個
  • チーズ…30g
  • 片栗粉…大さじ2
  • 塩…少々
  • ★ブレインフード…1包

作り方

  1. じゃがいもは皮をむいて、耐熱容器にラップをし電子レンジ(500w)で約5分加熱する。
  2. 熱い内になめらかになるまでつぶし、片栗粉と塩とブレインフードを混ぜる。(水分が足りない時は牛乳を加えてください。お好みでマヨネーズで味を足してもOK)
  3. 枝豆、コーン、チーズを加えて混ぜ、お好みの大きさに丸める。
  4. フライパンにサラダ油を中火で熱し、両面こんがり焼く。

手づかみしやすいので小さい子にも◎ 冷凍保存もしやすいです!